2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレス変更しました

いままでこのサイトで使っていたメールアドレス、2年ほど前までメールアドレス収集ロボット対策をせずそのまま載せていたせいで大量のスパムメールが届きます。数えてみると、この一週間で300通弱も。ロボット対策をしておけばだんだん減っていくかと思って…

プログラミングの練習

12日に書いたアクションゲームの製作はすでに飽きてしまいました……。ドット絵を描こうとしたあたりで面倒に感じて。やっぱり自分が作りたいと心から思ったゲームを作らなきゃモチベーションが保てないのかな……。全力でゲームを作り続けるフリーゲーム作家は…

アクションゲーム開発開始

ゲームプログラミングが趣味だと言いながら、長いことゲームを作っていない。でも作りたい。なので、とにかく作り始めることにしました。このブログに製作記録を書いていけば少しはやる気が出るかなと思ったので、ちょくちょく書いていこうと思います。自分…

古いコンテンツを整理

延ばし延ばしにしていたのをふと思い立って、2006年2月の改装前のバックアップ(「_old」フォルダ)中のファイルを整理。現サイトに移行していなかった過去の日記とかはなるべく移行しつつ。でも、あまりに需要がなさそうなもの(具体的には「じっぱひとから…

ブログに書くのは緊張する

日記をブログに移行してはみたのですが、なんだか気軽に書きづらいです。サイドバーの高さよりも短い記事だとなんか物足りない感じがして。そのうち慣れるかな?