2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今の流行は短時間で楽しめるゲーム?

最近は短時間で楽しめるゲームが増えているようです。SFCやPSの時代と比べ、長編RPGなどはめっきり減ってしまいました(よく知らないけどたぶん)。ファミコン世代が大人になってゲームで遊べる時間が減ってきて、それでもゲームをしたいというニーズがあっ…

「miniBLOCK」の音が大きすぎる

このサイトで公開しているやたらと小さいブロック崩し「miniBLOCK」を久しぶりにやってみたら、効果音がやけに大きくて耳障り……。何も考えずに音割れしない最大限度の音量にしたけど、それだと一般的なソフトと比べて音が大きすぎるということを作った当時は…

口笛

僕は口笛を吹けないのですが、上手く吹けたら楽しそうなので練習してみようと思います。楽器の準備もなしにいつでもどこでも練習できるし。今のところ、音はかすれるし音程もあまり広く取れないです。

Amazonのアフィリエイトを付けてみた

8月29日から、このブログにAmazonのアフィリエイトを付けてみました。前の記事での応援団2の紹介のほか、右サイドバーにもゲームのおまかせリンクを付けました。あまりにアフィリエイトが目立っているサイトを嫌う人も結構いそうなので、なるべく目立たせず…