2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google PageRankが3に上がった

「あまやどり」トップページのGoogleのPageRankは2002年の終わりくらいからずっと2のままだったのですが、いつの間にか3に上がっていました。窓の杜やVectorで取り上げられて被リンクが増えたおかげでしょうか。サイトを始めた頃と違って、最近はPageRankと…

USBメモリから起動するLinux

新しいPCのマザボがUSBメモリからのブートに対応しているみたいなので、USBメモリからLinuxをブートさせるのを試してみました。手元のUSBメモリは256MBしかなくてKNOPPIXは入らないので、「遊ぶエンジニア: USBブートLinux」を参考に、Puppy LinuxをUSBメモ…

自作パソコンに挑戦してみた

格安なショップブランドPCの選択肢が増えてきて(僕自身も、これまではソフマップのバーガーパソコンを使っていました)自作パソコンの価格面での優位性は無くなってきたけど、自作すれば知識も付くし、上手くやればパーツを交換して末永く使えそう。という…

IE7インストール→アンインストール

ふと思い立って、今さら Internet Explorer 7 をインストールしてみました。でも、ものすごく動作が重い……。設定を変えたらましになるのかもしれないけど、面倒なのでさっさとアンインストールしてしまいました。その前に、いちおう自分のサイトがIE7でも問…

窓の杜で「miniBLOCK」を紹介していただきました!

当サイトで公開しているゲーム「miniBLOCK」を窓の杜で紹介していただきました。大変ありがたいことです。その記事はこちら→窓の杜 - 【今日のお気に入り】こっそり遊べる小さなブロック崩し「miniBLOCK」v1.04まだプログラミング初心者だった頃に勢いで作っ…