古いコンテンツを整理

延ばし延ばしにしていたのをふと思い立って、2006年2月の改装前のバックアップ(「_old」フォルダ)中のファイルを整理。現サイトに移行していなかった過去の日記とかはなるべく移行しつつ。でも、あまりに需要がなさそうなもの(具体的には「じっぱひとからげ」内のほぼ全て)は思い切って削除。今までは公開したものはなるべく削除しない方針だったけど、管理するファイルを減らしたかったのと、どうしても見たければInternet Archiveで見られるからまあいいかな、と。というか、あんな稚拙なものを公開し続けていたのかと改めて思い知りました……。

旧コンテンツのナビゲーションを今のにあわせたりなど、細かいところをいろいろ書き換えたので大変でしたが、今まで古いのと新しいのを二重で公開していたものをまとめたりできたので、気分的にすっきりしました。

次の目標は、ゲーム製作講座をわかりやすく書き直すこと。初心者を対象にしているわりには余計なことを書きすぎなので。