アクションゲーム開発開始

ゲームプログラミングが趣味だと言いながら、長いことゲームを作っていない。でも作りたい。なので、とにかく作り始めることにしました。このブログに製作記録を書いていけば少しはやる気が出るかなと思ったので、ちょくちょく書いていこうと思います。

自分の一番好きなジャンルはやっぱり2Dアクションなので、スペランカーっぽい小規模なアクションゲームを作ります。そのままじゃつまらないので、アイテムをいろいろ用意したり、二段ジャンプができるようにしたい。

とりあえず、プログラムに入る前にいろいろ細かいことを考える。でも、いつものパターンだとこの段階で飽きてしまうので、今回はある程度考えたらちょっとずつプログラムに入ろうと思います。仕様を固めてから完璧なプログラムを目指すよりも、適当にプログラムして実際に動かして楽しむほうが性にあっているみたい。

今度こそ、ちゃんと完成まで持っていけますように……。