IE7インストール→アンインストール

ふと思い立って、今さら Internet Explorer 7 をインストールしてみました。でも、ものすごく動作が重い……。設定を変えたらましになるのかもしれないけど、面倒なのでさっさとアンインストールしてしまいました。その前に、いちおう自分のサイトがIE7でも問題なく表示されているかを確認してはおきましたが。

フォントのアンチエイリアスがきれいになったのはよかったけど、タブ機能やRSSリーダは普段使っているSleipnirのほうが高機能で使いやすいみたいだし、現状ではIE6で不便を感じていないから、Vistaに乗り換えるまではIE6のままにしておこうと思いました。

2008-04-13追記)Windows XPの再インストール後に思い切ってIE7をインストールしてみると、なぜかそんなに重くなりませんでした。よかったよかった。