DS「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」感想

DSの「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」をクリアしました。クリアというか、やっとHiddenモードを出したところです。最高の格付けはまだまだ遠い……。

このゲームはタッチペンを使ったリズム系ゲームです。DSにしては珍しく難易度の高いゲームですが、難易度は4段階で選べるのでそれほどゲームが得意でない人でも楽しめると思います。とはいえ、このゲームの醍醐味はやはり高難度ステージ。最初はあまりの難しさにもう笑うしかないっていう感じのステージでも、何度もやっていると譜面を覚えてきてほぼパーフェクトに叩けるようになるのが気持ちいいです。

DSのソフトの多くは誰でも気軽に楽しめるよう難易度が低めに作られているようですが、このソフトのように歯ごたえがあるソフトも増えてくれると嬉しいです。

◆「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」関連リンク