テトリスDSのWi-Fi対戦が面白すぎる

家は無線LANじゃないので、たまに近所のデパートへDSを持っていってテトリスDSWi-Fi対戦をするのですが、面白すぎて困ります。あと1戦、あと1戦とだらだら続けていって、気がついたら1時間以上経っていたり。恐ろしい時間泥棒です。ちなみに今まで2人対戦を200戦くらいして100勝くらい、4人対戦は70戦くらいです。今日、僕との対戦で10000勝になってた人がいたけど、どれほど時間をつぎ込んでいるのかと考えると恐ろしい……。それだけプレイしても飽きないテトリスもまたすごいですが。

一時は運良く連勝できてレーティングが6800を超えたのですが、それからは芳しくなくて6500くらいまで一気に落ちてしまいました。7000の壁は高そう。僕はひたすら右端を空けて積んでいくだけなのですが、そろそろT-Spinが使いこなせたりしないとだめなのだろうか。