薄型PS2を買った

家にあるPS2がDVD-ROMは読めるのにCD-ROMを読めない状態になっていて、せっかく中古で買ってきた「ICO」がプレイできなくて困っていたのですが、思い切って新しくPS2を買い直しました。なにやら初期型に同梱されていたメモリーカードは不具合が発生しやすいらしいので(この前何もしていないのに全部破損データになってしまって悲しかった……)、メモリーカードもついでに購入。

思わず記念写真を撮ってしまいました。下の黒いのが今まで使っていたPS2(ちなみに初期型のSCPH-10000)で、上の白いのが新しく買ったもの(SCPH-90000)。

大きさはもとより重量感が全然違う。実際に持ってみると恐ろしく軽い。いまさら新型PS2で喜んでいる人のほうが珍しいんだろうけど、やっぱり実際に触れてみると一味違いました。技術の進歩はすごい。