DS「ドラゴンクエスト5」が届いた

Amazonで予約していたDSの「ドラゴンクエスト5」が、昨日やっとメール便で届きました。世界樹2をクリアするまではそちらの世界に浸っていたいと思っていたのですが、届いてしまうとやっぱりやりたくなったので、平行して進めていこうと思います。

ドラクエシリーズは全部未プレイなので、新鮮な気分で遊んでいます。移動画面を2画面ぶち抜きで表示するのは高い建物が映えたりして思っていたよりいい感じです(DSは上下どちらかしかポリゴンを表示できないって聞いたことがあるけど、間違いだったのかな)。DSで十字キーを斜めに入れると指が疲れるのはしょうがないか。

ちなみに世界樹2は1日30分から1時間くらいずつちまちま進めています。やっと第2階層に足を踏み入れたところ。主力パーティーは変化なしですが、そろそろ他の職業も育ててみたい。採集用パーティー(レンジャーx4とメディック)も作ってみたけど、まだ弱いから2階に上がれません。メディック入れるよりレンジャーの警戒歩行で突っ切ったほうがいいのかな。