ブログ始めました

サイトのトップページに載せていた日記を更新終了して、これからはこのブログを更新していきます。よろしくお願いします。

いままで何度かブログを使おうと思って、Seesaaブログでレンタルして見た目もかなりカスタマイズして準備したり、自分のサイトにMovable Typeを設置してみたりしたのですが、たかが日記なのに大仰な感じがしたのと、ブログは慣れていない人にはわかりづらい(カテゴリ別ログや月別ログがあることに気づかない人も多そう)と感じたので、結局はシンプルな日記CGIに戻っていました。でもやっぱり、ブログの高機能さは魅力だし、最近流行りのWordPressが良さそうなのでついに移行したというところです。

まだまだ見た目やナビゲーションなどを使いやすく改善したいのですが、WordPress自体がまだよくわからないのでとりあえず後回しにします。