Myはてながリニューアルされてた

私は! ダイアリーに帰ってきたぞ! ……というわけで久しぶりの更新です。ここのところハイクばっかりやってたのでちょっと文体変わったかもしれませんが。

Myはてなをリニューアルしました - はてなダイアリー日記」で告知されているとおり、Myはてながリニューアルされました。重要なのはプロフィール機能が追加されたことです。私のはこちらになります↓

ナノさんのプロフィール - はてな

以前はものすごいシンプルなページだったのですが、突然豪華になってしまいました。こういうページがあったらいいなとは思っていたのですが、ここまでの変更を突然行っちゃうとは……。ユーザーの反発を買ってでも、一般の人たちに受けそうなサイトを目指したいということなのでしょうか。今思えば、はてブお気に入られが見られるようになったのは今日のための伏線だったのかもしれませんね。

とりあえず、自己紹介は従来からあるダイアリーのものと共通ということで、仕方がないのでそれっぽく書き換えました。でも現状ではこのページへ行く方法があんまりないですよね(ダイアリーのプロフィールページから行ける程度?)。そのうち各サービスからプロフィールへのリンクが整備されるのでしょうけど。あと、「「Myはてな」リニューアルの感想 - uncommunicatable (t298ra)」で指摘されているとおり、プライベートモードのブックマーカーのidが見えてしまっているという問題もありますね(まさかわざと?)。これからどうなることやら。