「ペーパーマン」のオープンβが始まりました

LANDMASSが終わってしまってさびしいのでいろんなオンラインFPSをちょこちょこ遊んでいたのですが、最近プレオープンβに参加した「ペーパーマン」というゲームがいい感じです。そしていよいよ昨日からオープンベータが始まりました。かわいいキャラが乾いた銃声の中を駆け回るというシュールなFPSです。ちなみに、過去に一旦サービス終了しながらも今の運営会社が買い取って改めて立ち上げているという経緯があるそうです。

このゲーム、キャラがペラペラな紙でありながら耐久力が高めなのと、アサルトライフルでもタップ撃ちで遠くの敵に割と当てられるところがLANDMASSのバランスに似ているような気がして遊びやすいです。さすがにブーストはないですが。あと、まだ始まったばかりで慣れていない人が多いためなのか、それなりの戦績をあげられるのも精神的負担が少なくて嬉しいです(他のFPSだとチームに異常に上手い人がたくさんいて、自分だけが死にまくるのが申し訳なく思うときが結構あったり……)。それでもLANDMASSのときと変わらずK/D≒1ですが。

まだまだサーバが不安定だったりクライアントを2度目に起動したときにOSが再起動したりと不安な点もありますし、課金がどうなるのかも気になりますが、とりあえず正式サービスを楽しみに待つことにします。

(↓穴開きすぎな図。LANDMASSのときとは違う名前でやってます)