ゲームのフレームワーク的なものを久しぶりに開発再開

1ヵ月くらいプログラミングしていなかったのですが、久しぶりにフレームワーク的なものを開発再開しました。でも、もうこれ以上必要な機能が思いつかないので、試しにアクションゲームのサンプルみたいなのを作って足りない部分を洗い出す段階に移ろうかな、というところです。それも終わったらとりあえず完成ということで、それを使って公開用のミニゲームの開発に入る予定。

それにしても、こんなペースじゃいつになったら完成するやら……。今まで作ったゲームは長くても1週間くらいで一気に完成させたものばかりだったしなぁ。長期的な開発は難しい。やっぱり1日1時間とか決めてコンスタントに作っていくのがいいのだろうか。