カテゴリタグを増やしました

昨日までこのブログのカテゴリタグは

  • 雑記
  • 開発日誌
  • ゲーム製作

の三つしかありませんでした。無駄に増やすと面倒なことになるので、とりあえず雑記に入れとけと言う方針で。

しかし、しばらくブログを書いてきて自分の書く記事の傾向もわかってきたので、増やしてみました。今のところ、

  • ゲーム製作
  • プログラミング
  • 開発日誌
  • ゲーム:DS
  • ゲーム:Wii
  • ゲーム:PS2
  • ゲーム:SFC
  • ゲーム:GB
  • ゲーム:フリーゲーム
  • ゲーム:その他
  • インターネット
  • 雑記

としています。ゲームのタグがいっぱいありますが、これから遊ぶゲームの感想や昔遊んだゲームの思い出なんかを書いていきたいためです。ただ、今度は増えすぎたのでもうちょっと整理するかも。どうすればスマートで見やすくなるか考え中。

あと、ついでにタイトルバナー(一番上の「あまやどブログ」って書いてあるところ)の縦の長さを短くしました。文字がぽつんと書いてあるだけなのにかなり無駄なスペースだったので。ブログはタイトルバナーがやけに縦長な場合が多いですが、スクロールしなくてもなるべく多くの情報を見られるようにせよと言われていたブログ流行以前のころが懐かしいです……。