DS「世界樹の迷宮2」を買った!

クラブニンテンドー会員を対象にプレミアムDS Liteが当たるキャンペーンがあると知り、クラブニンテンドーのプラチナ会員になるためのポイント集めもかねて、DSのソフトを2本買うことにしました。やっぱり任天堂は商売が上手いですね。悩みに悩んだ結果、「ドラゴンクエスト5」(7/17発売予定)と「世界樹の迷宮2」を選びました。

ドラクエ5に関しては、ゲーム好きといいながら実は今までドラクエもFFもやったことがなかった(友達の家で見たりはしていましたが)のと、シリーズ中でも人気が高いらしいドラクエ5がもうすぐ発売ということで、この機会にやってみようと予約しました。発売直後にソフトを買うなんていう贅沢行為は、PS2と同時に「A列車で行こう6」を買ったとき以来かもしれない。ということで発売日を楽しみに待ちます。新作ゲーム(リメイクだけど)を楽しみに待つなんて、ものすごく久しぶりな気がします。

もうひとつの世界樹の迷宮2は、ネットでゲーマーの間でやたらと評判が高いのが決め手になりました。致命的なバグがいくつかあるにもかかわらずこれだけ評価されているなんて、相当なものではないでしょうか。アトラスといえばSFCの「真・女神転生if...」くらいしかやったことないですが、僕も例によってマップを隅々まで埋めなきゃ気がすまないタイプで、結構楽しみました(冷静に考えるとあんな作業のどこが面白いのかとも思いますが……とにかく埋めなきゃ気がすまないのです)。なので同じダンジョン探索型の本作も楽しめるんじゃないかな、と期待しまくりです。今日届いたので、こつこつ進めようと思います。

先にも書いたように世界樹の迷宮2は致命的なバグがいくつかあるとレビューサイトに書かれていたので、攻略Wikiのバグ回避法だけはプレイ前にチェックしました。これは……知らずにプレイしたらむなしい気分になっていたでしょうね……。

(2008-07-02追記)

とりあえずプレイしての感想を書きました。よろしければどうぞ→DS「世界樹の迷宮2」プレイ開始。ちょっとだけ感想。