ブログをはてなダイアリーに引っ越しました

今までこのブログはサーバに設置したWordPress MEを使っていたのですが、WordPress Japanの閉鎖をきっかけに、はてなダイアリーに引っ越しました。過去の記事もこちらにインポートしました。WordPressのブログはしばらくは残しておくけどそのうち消します。
WordPressを設置したときは、自分のサーバに設置すれば自由度が高くて何でもできるからと考えていたのですが、ちょっと改造しようとすればいろいろ検索して調べなきゃいけなくて面倒なので、今では細かいことは気にせずなるべく手を抜いて楽にやりたいと考えが変わってきました。そこで今回の移転に踏み切りました。
移転してもマイペースにやっていきます。