携帯電話を買い換えよう

1月1日の日記に書いた目標は、今日で達成できました。厳密に言うと(厳密に言わなくても)連続更新じゃないけど、過ぎたことはもういいです。とりあえず、毎日更新しているサイトがいかにすごいかを実感しただけでも良しとしましょう。これからは去年までのようにマイペースに更新しますが、更新頻度を落としたからといって内容が濃くなるわけじゃないし……。でも、自分で書いた記事をあとで読み返すと面白いから、ちょっとは更新頻度を上げていきたいです。

携帯電話、auW41SAを一昨年の7月から使っていたのですが、今日の朝に充電したのに昼過ぎに突然電源が切れた。その後、電源を入れたら5分くらいは電池が3なのに、触っていると突然0になってしまうという変な症状が続いた。もしやと思って電池を見ると、膨らんでいる。去年くらいからちょっと膨らんでいるなとは思っていたけど、今日は蓋の上から見ても明らかに膨らんでいると分かります。これが噂の妊娠ですか……。写真撮って貼ろうと思ったけど、携帯で携帯の電池を撮影するのは不可能なのであきらめます。

店にもっていけば電池パックを無償交換してくれるのかもしれないけど、ちょうど買い換えようと思っていた矢先なので、明日に買い換えようと思います。春モデルが発表されたからか、やたらと安くなっている機種があるのでそこを狙って。W53KW53Sで迷っています。